当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > ゆうちょダイレクトのご案内 > 主な操作方法 > 国際送金(送金申し込み)
※画面はすべてイメージです。実際とは異なる場合があります。
※ここではトークン(ワンタイムパスワード生成機)のご登録がお済みの場合の操作方法をご案内します。
※送金申し込みを行う場合は、事前に差出人情報および受取人情報の登録が必要です。
ステップ1
ゆうちょダイレクトトップから、「国際送金」を押します。
ステップ2
国際送金メニューの「送金申し込み・照会」の「申し込み」を押します。
ステップ3
注意事項確認画面が表示されます。注意事項をご確認いただき、よろしければ「上記の内容に同意します。」をチェックして、「同意する」を押します。
ステップ4
送金金額を払い出す、差出人口座を選んでいただき、「選択」を押します。
ステップ5
送金先の受取人口座を選んでいただき、「選択」を押します。
ステップ6
送金申し込みの入力画面が表示されます。差出人口座情報と受取人口座情報をご確認いただき、送金金額等を入力します。入力内容をご確認のうえ、よろしければ「次へ」を押します。
ステップ7
送金申し込みの内容確認画面が表示されます。内容をご確認いただき、画面下の案内どおりトークンを操作し、表示された6桁のワンタイムパスワードを入力欄に入力のうえ「実行する」を押します。
※ワンタイムパスワード入力欄は、ゆうちょ認証アプリをご利用のお客さまには表示されません。ゆうちょ認証アプリをご利用の場合は下記ページをご覧ください。
ステップ8
結果画面が表示されますと、送金申し込みの処理は完了です。当行で申し込み内容を審査後、送金先へ送信します。
送金申し込み結果画面のイメージについては、以下をご覧ください。
なお、上記の送金申し込み結果画面はあくまで一例です。送金の内容やあて先国によって表示が異なることや、記載される事項が予告なく変更される場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※当行または受取銀行等で不備等が発見された場合は、修正が必要な旨、お知らせ画面に表示および登録アドレスあてにメールを送付します。
※修正が必要な状態になってから20日間経過すると、送金は取り消しとなり、送金金額がお客さまの口座へ返金されます。(送金料金は返金されません。)
※画面を印刷する場合は、「印刷用画面を表示する」を押します。