ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内主な操作方法 > スマートフォンの機種変更の際は【必ずお読みください】

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

主な操作方法(ゆうちょ認証アプリ)

スマートフォンの機種変更の際は【必ずお読みください】

機種変更等で再度アプリの登録をする際、機種変更前の端末で発行する再登録用パスワードを機種変更後の端末に入力することで、スムーズに移行ができます。

再登録用パスワードの入力を行わない場合、一部機能に制限がかかることがあります。

  • ※画面は全てイメージです。実際とは異なる場合があります。

再登録用パスワードを発行せずに、機種変更をした場合は、機種変更後の端末で、あらためてアプリの利用登録を行ってください。

メニュー開閉

1. 現在使用しているスマートフォンでの操作

現在使用しているスマートフォン(機種変更前のスマートフォン)で操作してください。

再登録用パスワードの発行

再登録用パスワードの確認

メニュー開閉

2. これから使用する新しいスマートフォンでの操作

これから使用する新しいスマートフォンで操作してください。

認証アプリDL・注意事項確認

新しいスマートフォンにゆうちょ認証アプリをダウンロードしてください。

  • ※端末のデータ移行機能を利用してアプリを引き継ぐと、アプリを利用できないことがあります。その際は、一度アプリをアンインストールのうえ、再度インストールしてください。

登録方法の選択・設定

ご利用にあたっての注意事項や利用規約等を確認後、口座情報あるいはゆうちょダイレクトのお客さま番号を入力し、アプリを登録してください。
詳しい操作の方法は、下記ページの「1.認証アプリDL・注意事項確認」及び「2.登録方法の選択・設定」をご覧ください。

再登録用パスワードの入力

ご本人様確認・取引認証設定

ページの先頭へ