ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内ゆうちょダイレクトが安心・安全、べんりに! > ダイレクト機能の一部廃止

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

ダイレクト機能の一部廃止機能一部廃止

<2021年5月6日(木)以降の変更点>

画像・合言葉による認証の廃止機能廃止

 

 ゆうちょダイレクトのログイン時における画像の表示、合言葉による認証を廃止しました。

【イメージ:画像の表示を廃止】

【イメージ:合言葉の入力を廃止】

「利用停止してログアウト」ボタンの削除機能廃止

 ゆうちょダイレクトのトップ画面上部に表示していた「利用停止してログアウト」ボタンを削除しました。

 なお、ログアウト時に利用停止する場合は、ゆうちょダイレクトのトップ画面から以下をご利用ください。
「メニュー > ご登録内容確認・変更 > ゆうちょダイレクト利用停止」

【ゆうちょダイレクトトップ画面イメージ】

従来型携帯電話向けサービスの提供終了機能廃止

 

 ゆうちょダイレクトにおける従来型携帯電話(※)向けサービスは、利用者および取扱件数の減少等を踏まえ、2021年5月2日(日)に終了いたしました。
 今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
 今後は、パソコンやスマートフォンによりゆうちょダイレクトをご利用ください。

(※)いわゆるガラケー等のフィーチャーフォンを指します。

 これまで、ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)では、パソコンおよびスマートフォン向けのサービスに加え、従来型携帯電話向けのサービスとして、ドコモ(iモード)、au(EZweb)、ソフトバンク(Yahoo!ケータイ)でのサービスを提供してまいりましたが、2021年5月6日(木)以降は、従来型携帯電話からゆうちょダイレクトへのログインおよびその他の操作ができません。

 お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【ご利用可能な端末】

2021年5月2日(日)23時54分まで 右矢印 2021年5月6日(木)6時から
パソコン
スマートフォン
従来型携帯電話
×

※5月2日(日)23時55分~6日(木)5時59分は、いずれのサービスもご利用いただけません。

ダイレクト連絡用電話番号の削除機能廃止

 

 ゆうちょダイレクトに登録されている「ダイレクト連絡用電話番号」を、ご登録内容確認・変更画面等から削除いたしました。

※ダイレクト連絡用電話番号とは、口座にご登録の電話番号とは別に、ゆうちょダイレクトに関するお客さまあてのご連絡先として、ゆうちょダイレクトお申込時等にご登録の電話番号です。

※今後、お客さまへのご連絡は、口座にご登録の電話番号あてにご連絡いたします。

ページの先頭へ