ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてCM情報 > ゆうちゃん

  • ゆうちょ銀行 ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行の取り組み

ここに、ゆうちゃん1

同世代

ゆうちゃんです
ゆうちゃんです
  • あ、この人同い年なんだ
  • 同世代の活躍をみて
  • 元気をもらえるときもあれば
  • 不安になるときもある
  • ゆうちゃん!
    大丈夫です
  • みんな良いときも、悪いときもあります
  • 安心してコツコツいきましょう

ゆうちょ銀行の取り組み①

「安心・安全」な
金融サービスの提供

ゆうちょ銀行は、ログイン時に
指紋や顔情報によってセキュリティを強化するなど、
新たな技術で、より安心・安全な
金融サービスの提供に取り組んでいます。

  • ゆうちょ認証アプリ

    スマホに登録した指紋や顔情報で、
    ゆうちょダイレクトにそのままログイン。
    手軽で、パスワードより他人に悪用されにくい、
    生体認証をご利用いただけます。

    ゆうちょ認証アプリ ログイン画面イメージ

    まさにダイレクト!

  • 取扱確認メール

    ゆうちょダイレクトで
    送金等を行った際、
    処理結果や日時などをメールで通知。
    万が一、身に覚えのない取引が
    あった場合も早期に発見できます。

    すぐに
    見つけましょう!

  • 1日の送金限度額

    ゆうちょダイレクトでは、
    お客さまが設定された1日の
    送金限度額の
    範囲内で送金が利用可能。
    普段利用する範囲の金額を設定することで、
    万が一の場合にも被害を最小限に
    抑えられます。

    なにごとも
    限度が大事!

  • ゆうちゃんです
  • ゆうちゃんです
ゆうちょの取り組み

ここに、ゆうちゃん2

心の距離

ゆうちゃんです
ゆうちゃんです
  • 本日のご提案は以上です
  • 距離がなくなった時代
  • ありがとうございました
  • 不安になるときもある
    大丈夫です
  • お疲れさまです
    ゆうちゃん!
  • その気持ち しっかり届いてますよ
  • 安心してコツコツいきましょう

ゆうちょ銀行の取り組み②

「お客さま一人ひとり」を
考えた、サービスの向上

ゆうちょ銀行は、すべてのお客さまが
使いやすい、
お客さま一人ひとりに寄り添った、
サービスや場所づくりに取り組んでいます。

  • お客さま
    応対スキルの向上

    CS(お客さま満足)推進リーダーの育成や
    外部講師による研修を実施。
    さらに、認知症応対研修を受講した
    認知症サポーターは、約15,830人に。
    オレンジのバンドや
    認知症サポーターカードが目印です。

    日々、勉強です

  • 店舗の
    バリアフリー化推進

    出入口に段差を解消するための
    スロープや補助用の手すりを設置。
    全店舗に車椅子や杖置きも設置し、
    耳の不自由なお客様には
    筆談で応対いたします。

    心のバリアフリーも
    大切にします!

  • 安心・安全な
    ATM

    歩道からATMコーナーや店舗に入る
    通路には点字誘導ブロックを敷設。
    全国のファミリーマート等に設置している
    小型ATMでは、16言語で
    海外発行カードによる現金のお引き出し
    サービスがご利用できます。

    こう見えて
    16リンガル (?) です

  • ゆうちゃんです
  • ゆうちゃんです
ゆうちょの取り組み

ゆうちょ銀行 トップへ
ページの先頭へ