ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄 版
作品画像
プロフィール写真
地図
くじゅう帖 タケウチ トモユキ (フォトグラファー)
天空の桃源郷があるマチ。 阿蘇くじゅう国立公園でもある、くじゅう連山のひとつ大船山(たいせんざん)。その山頂にある御池周辺の紅葉は、下界からは見ることのできない天空の桃源郷です。鮮やかな紅葉の時期と晴天が合うタイミングは難しかったけど、苦しかった登山もこの絶景が撮影できて報われました。
「タケウチ トモユキ写真事務所」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
久住からマチオモイ 都野郵便局長 河野盛雄
  • 河野局長(中央)
  • 都野郵便局から望むくじゅう連山
  • 久住高原牛

「久住高原牛」は最高ですよ。くじゅう連山のすそ野で育った黒毛和牛は適度の霜降り、キャンプなどでのBBQに最高です。このあたりでは、庭先でBBQをする家庭も多いです。
そして、「久住高原」も最高です。大船山(たいせんざん)は登るのはかなりキツイですが、登頂したときの気分はたまりません。春はミヤマキリシマ、秋は紅葉、冬は雪景色。11月のカレンダー作家のタケウチ トモユキさんがおっしゃるとおりです。

ページの先頭へ