ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄 版
作品画像
プロフィール写真
地図
はぶ帖 宇野ありさ (イラストレーター)
私の暮らす海のマチ。 小学生のころ、毎日のように友だちと登った「垣生山」の頂上から見た景色です。大人になり、登ってみようと思い立ち、桜の季節に訪れたところ、言葉にできないほどの桜吹雪と、子どものころは気付かなかった、町と海が一望できる素晴らしい景色に感動しました。
「Arisa の ART 日記」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
垣生からマチオモイ 新居浜垣生郵便局長 村上哲也
  • 村上局長(右上)
  • 新居浜太鼓祭り
  • ふぐざく

瀬戸内海で採れた海の幸が大好きです。特に、新居浜市発祥の郷土料理「ふぐざく」は、ふぐの白身や皮などを細切れにしたものに肝を乗せた逸品です。また、エビをふんだんに使った「特上エビ天」や、垣生地域の水産会社と提携して展開している「干しエビ」は一押しです。
「新居浜太鼓祭り」は、四国の三大祭りとして有名であり、秋祭りの期間中、豪華絢爛な太鼓台が市内を練り歩きます。

ページの先頭へ