ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口 版
作品画像
プロフィール写真
地図
豊中帖 みつたけたみこ (イラストレーター)
音楽とアートがあふれるマチ。 豊中市に住みはじめて10年。この地域は、市全体が芸術で溢れています。アートに携わるものとしては楽しくて仕方ないです。イラストは服部緑地にある野外音楽堂。秋には赤や黄色の木々のカーテンに包まれ、音楽を楽しみながら、いつまでも眺めていられます。
「みつたけたみこ」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
豊中からマチオモイ 豊中長興寺南郵便局長 丸田なつめ
  • 丸田局長(左から2番目)
  • 日本民家集落博物館
  • 千里川土手から見える飛行機

郵便局の近くにある公園「服部緑地」(広さは甲子園球場の約33個分)、その中にある「日本民家集落博物館」がおススメです。服部緑地入口から駅に向かう「ハズカムストリート」にも、お店がいっぱい。歩いているといろんな方が声をかけてくれます。このように明るく元気で優しい方がおられることが、一番の自慢です。
豊中市は高校野球発祥の地で、大正4年(1915年)に豊中グラウンドではじまりました。近くには全国制覇をした高校もあります。

ページの先頭へ