ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口 版
作品画像
プロフィール写真
地図
はまさか帖 岡村智恵 (イラストレーター・図案家)
海岸の美しい、ノスタルジックなマチ。 私の故郷、浜坂は海岸が印象的でノスタルジックな町です。この作品は、ここを離れて暮らすようになってからお盆に開催される「岸田川灯籠流し」(きしだがわとうろうながし)です。昼間とは違い、海と川の境界線がこの世とあの世にも見える幻想的な風景が広がり、とても美しいです。
「LITTLE PLASTIC CASTAL」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
浜坂からマチオモイ 浜坂郵便局長 中西正和
  • 中西局長(後列左から2番目)
  • 浜坂県民サンビーチ
  • 松葉ガニ

「松葉ガニ」は茹でても良し、蒸しても焼いても良し。ぎっしりと詰まった脚の身は、口の中でふんわりとほどけうっとり。カニみそも濃厚で、白いご飯にベストマッチです。
山陰海岸ジオパーク内にある「浜坂県民サンビーチ」で毎年8月、ビーチバレーの大会を開催しています。地球環境問題に対しての啓発活動も兼ねていて、中学生から50代までの幅広い選手が400名ほど熱狂します。

ページの先頭へ