ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口 版
 
1
作品画像
プロフィール写真
地図
祇園帖 Haiji (絵本作家)
13年間暮らした京のマチ。 現在は兵庫県西宮市に住んでいますが、学生時代から社会人時代の13年間を京都で過ごしました。祇園の近くに、お世話になったギャラリーがあったので、このあたりはよく歩きま した。白無垢姿の花嫁さんに出くわすこともあり、その様子を描きました。
「Haiji の絵日記」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
祇園からマチオモイ 京都祇園郵便局長 西條俊宏
  • 西條局長(左)
  • 祇園白川
  • カレーうどん

祇園のお客さまは大切なものをよく知っていらっしゃいます。「おかる」のカレーうどんは、京風の出汁が利いていて美味しいです。歌舞伎の南座横にある「松葉」はにしんそばの発祥のお店。「切通し進々堂」のゼリーは華やか。舞妓さんにも人気です。
重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「祇園白川」へぜひお越しください。新橋通りはお茶屋さんが軒を連ね、風情があります。白川は疎水で夏には蛍が光り、春には桜が咲きほこります。

ページの先頭へ