ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・岐阜・静岡・愛知・三重 版
作品画像
プロフィール写真
地図
里美帖 山森冬美 (イラストレーター・アーティスト)
自然の豊かさを教えてくれるマチ。 祖父母の家がある里美地区。遊びに行くたびに採れたての野菜やお米をいただき、自然の豊かさを教わりました。絵は地域の方が個性的なかかしを持ち寄る「里美かかし祭」の様子で、干支の寅かかしを登場させました。かかしといっしょに名産の干し芋や農産物を喜ぶ、楽しく温かな思い出です。
「Fuyumi Yamamori」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
里美からマチオモイ 里美郵便局長 助川浩司
  • 助川局長(右から2番目)
  • 泉福寺のシダレザクラ
  • 里美かかし祭

11月のカレンダーに紹介されているように、私の町では、毎年11月に「里美かかし祭」が開催されます。一般、学生から約80体が出展され、各賞を決定します。大きさも形もさまざま、ユーモア溢れるかかしの展示を楽しんでください。
「泉福寺のシダレザクラ」は見事です。推定樹齢300年、高さ20メートルの巨木で、県の天然記念物に指定されています。

ページの先頭へ