ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・岐阜・静岡・愛知・三重 版
作品画像
プロフィール写真
地図
明野帖 豊田明日香 (水彩画家)
ヒマワリが笑うマチ。 山梨県民にとって、ヒマワリといえば明野町。ここに来ると「今が夏まっさかりだ」と思えます。ある年、お盆生まれの私の誕生日にヒマワリ畑に連れて行ってもらいました。ヒマワリが誕生日会の招待客よろしくずらりと並んで、祝ってくれているみたいでうれしかったです。
「豊田明日香 Gallery」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
明野からマチオモイ 明野ひまわり郵便局長 篠原計司
  • 篠原局長と浅尾ダイコン
  • ひまわり畑

茅ヶ岳(かやがたけ)広域農道からの大ロケーションと、8月のカレンダーにも登場する「ひまわり畑」は圧巻です。北に八ヶ岳、南に富士山、西に南アルプス、東に茅ヶ岳を望むことができます。
明野町の名産は、「浅尾ダイコン」。沢庵、おでん、切り干し大根などさまざまにアレンジできますが、私は、辛みの強い部分を大根おろしで食べるのが好きです。蕎麦殻ごと粉にした色の黒い田舎蕎麦と合わせていただくと、身も胃もシャキッ!

ページの先頭へ