ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・岐阜・静岡・愛知・三重 版
作品画像
プロフィール写真
地図
袖ケ浦帖 すがみほこ (切り絵作家)
結婚しても暮らしているマチ。 私が生まれ育ったマチ、結婚しても暮らしたいと思ったマチ、袖ケ浦。子育てや教育に力を注ぐ、恵まれたマチです。袖ケ浦公園には、遊具やアスレチック、池や博物館もあり、花と緑がいっぱい。6月は紫陽花と花菖蒲が満開で、公園中が青色に染まります。
「切り絵作家 すがみほこ」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
袖ケ浦からマチオモイ 袖ヶ浦蔵波郵便局長 阿部 清
  • 阿部局長(左)
  • 袖ケ浦海浜公園
  • ホワイトガウラーメン

わが町のおススメは、袖ケ浦市マスコットキャラクター「ガウラ」と「ラーメン」を掛け合わせて誕生した、ご当地グルメの「ホワイトガウラーメン」です。酪農が盛んな袖ケ浦特産の牛乳をベースとしたラーメンで、新感覚のスープを味わうことができる逸品です。
絶景スポットは、ちば眺望100景にも選出された「袖ケ浦海浜公園」。目の前に東京湾が広がり、晴れた日には東京湾アクアライン越しの富士山や東京スカイツリーを望むことができるほか、工場の夜景もオススメです。
都心から東京湾アクアライン経由で1時間以内にアクセスができ、年間を通して味覚狩りや収穫体験で旬の味を楽しめる町です。

ページの先頭へ