ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野・新潟・石川・富山・福井 版
作品画像
プロフィール写真
地図
小川帖 あんも (イラストレーター)
しあわせを授かったマチ。 ある夏、結婚の挨拶のために新潟に帰省し、佐渡島まで足を延ばしました。道中、日本海と夕日とヒマワリ畑が視界に飛び込んできて、あまりに美しく、記念写真を撮りました。1か月後に妊娠が発覚。ヒマワリ畑も赤ちゃんもそれまでの私たちは存在すら知りませんでした。
「イラストレーターあんも」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
佐渡からマチオモイ 姫津郵便局長 今井茂樹
  • 今井局長(中央)
  • 日本海
  • いかとっくり

近くにある「姫津漁港」は、イカの水揚げ量が新潟県で最大級。刺身・天ぷら・煮物、どんな料理にしても最高。イカを乾燥させた「いかとっくり」も名産で、熱燗を注ぎ入れると2~3分で香り高い「するめ酒」が楽しめます。
郵便局から歩いて3分で、日本海が一望できます。夏は日本海へ沈んでいく夕日(サンセット)。冬は東映映画のオープニングを彷彿させる、リアス式海岸の岩肌へ荒々しく打ち付ける荒波。どちらも一見の価値あり。

ページの先頭へ