ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野・新潟・石川・富山・福井 版
作品画像
プロフィール写真
地図
福光帖 まちょ (イラストレーター)
田んぼにお屋敷のあるマチ。 砺波(となみ)平野南部で見られる散居村(さんきょそん)の景観です。住んでいたころは当たり前の風景でしたが、ほかへ引っ越してから、あの大きな屋敷と屋敷林が田んぼの中に点在する景色は特別なものだったと気付きました。この景色に心が癒やされることが何度もありました。
「machoco-bo」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
福光からマチオモイ 福光郵便局長 加納 満
  • 加納局長(左)
  • IOX-AROSA
  • 干柿

おススメは、特産「三社(さんじゃ)柿」を使った、越中名産「富山干柿」にほかなりません。干柿は二日酔いや、成人病、神経症の予防にも効果があるとされています。私としても血圧が気になる今日このごろ…。体に優しい自然食品の干柿に注目しています。
スノーリゾート「IOX-AROSA(イオックスアローザ)」がイチ推しです。ゲレンデ上部からは、砺波平野の「散居村(さんきょそん)」の風景が望めます。また、ゲレンデ一面がオレンジ色に染まる「キバナコスモスまつり」にも、ぜひお越しください。

ページの先頭へ