ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野・新潟・石川・富山・福井 版
 
1
作品画像
プロフィール写真
地図
湖岸通り帖 サチネッコ (イラストレーター)
諏訪湖をのぞむマチ。 長野県の中央部にある諏訪盆地の冬は凍(し)みる。寒がりの私でも乗り越えられたのは、温泉とクリアに届く太陽の熱のおかげ。特に晴れた冬の日の早朝に見られる青紫の空は、寒さや乾燥の辛さもチャラにしてくれるほど神々しく、心に栄養を与えてくれます。
「サチネッコ・イラストレーション」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
湖岸通りからマチオモイ 諏訪湖柳郵便局長 村澤次夫
  • 村澤局長(右から2番目)
  • 諏訪湖祭湖上花火大会
  • そば

諏訪には、そば、鰻、ワカサギ、味噌天丼など美味しいものはたくさんありますが、おススメは日本酒です。諏訪五蔵(すわごくら)という「舞姫」「麗人」「本金」「横笛」「真澄」の5つの酒蔵があり、私の元気の源です。
春は「高島城の桜」で一杯、夏は「諏訪湖祭湖上花火大会」で一杯、秋は「諏訪五蔵の呑み歩き」で一杯、冬は「上諏訪温泉」で一杯。諏訪大社の神様にもお許しをいただいて今日も「いっぱい」いただきます。

ページの先頭へ