ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄 版
12
 
作品画像
プロフィール写真
地図
河内帖 志水恵美 (イラストレーター)
子ども時代の父に会えたマチ。 70歳の父が幼少期を過ごした河内。私にとっては数年に一度お墓参りに行く町です。マチオモイ帖を作るにあたり、隠居した父にお願いして、町をあちこち案内してもらいました。みかん畑の近くで、気の優しいわんぱく坊主(幼少期の父)が遊んでくれました。
「mizukocoro」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
熊本からマチオモイ ゆうちょ銀行熊本支店長 田島晋一
  • 田島支店長(前列中央)
  • 太平燕
  • 復旧工事中の熊本城

「熊本ラーメン」と「太平燕(タイピーエン)」をおススメします。熊本ラーメンは豚骨スープで、ローストニンニクやマー油などの香ばしさも魅力です。また、太平燕は、ちゃんぽんの春雨バージョンで、意外とヘルシーなご当地料理です。
復興途中の熊本城をご紹介したいです。2016年4月の熊本地震で被害を被った熊本城は、復旧工事のため立ち入り規制がありますが、2020年6月から地上約6mの高さに特別見学通路が整備されました。今しか見ることができない場所から、お城を見るチャンスです。

ページの先頭へ