ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄 版
作品画像
プロフィール写真
地図
宮若帖 イクタケマコト (イラストレーター)
光に包まれた、雲海のマチ。 このイラストは宮若市の雲海です。私はこの町に生まれ育ち、上京する時に改めて見に行きました。はじめは大地を暗い雲が覆っていました。が、朝日が昇ると一面が明るく輝き、その光に勇気をもらいました。感謝の気持ちを込めて! 明るい雲海です!
「イクタケマコトのHP」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
若宮からマチオモイ 若宮郵便局長 占部広志
  • 占部局長(一番右)
  • おむすび
  • 宮若追い出し猫

宮若市は農業も盛んで、お米が美味しいところ! 雲海の見える黒丸(清水)地区で作られた「清水米」は、かつて黒田藩に献上されていた伝統あるお米です。塩むすびでも美味しいのですが、ブランド卵の地黄卵でTKGにすると口の中に幸せが広がります!
「宮若追い出し猫」をご存じですか? 一見すると普通の招き猫なのですが、よく見ると怒り顔で手にホウキを持っています。これは「睨みをきかせて災いを追い出し、笑顔で福を招く」という意味の縁起物。グッズもあり、絵付け体験ができるお店もあります。

ページの先頭へ