ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄 版
作品画像
プロフィール写真
地図
なかぐすく帖 平良卓己 (フォトグラファー)
兄とお嫁さんをお祝いしたマチ。 沖縄出身・在住の“笑顔”専門フォトグラファーです。この作品は、実兄の結婚写真です。沖縄で生まれ育ち、今は東京で暮らす兄が、関東出身のお嫁さんを迎えたので、琉球(りゅうきゅう)王国の記憶を伝える琉装(りゅうそう)と中城城跡(なかぐすくじょうあと)での撮影をプレゼントしました。
「Smile Photo Plus」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
中城からマチオモイ 中城郵便局長 外間 祥
  • 外間局長(後列中央)
  • ジューシーとゆし豆腐そば
  • 中城城跡

沖縄のソウルフード「沖縄そば」。種類もさまざまですが、私は「ゆし豆腐そば」と「ジューシー」のセットをおススメします。ゆし豆腐とは本土でいうおぼろ豆腐に似たもの、ジューシーとは沖縄風炊き込みご飯です。大きめに刻んだ豚肉や人参、ひじき、椎茸などの具材が定番です。
9月のカレンダーに登場する世界遺産の中城城跡は、地形を巧みに利用した美しい曲線の城壁から、石積技術を見ることができ、琉球王国のグスクの最高美と称されています。実は、うちの近所にあり、昔は早起きをしてよくクワガタ採りをしました。

ページの先頭へ