ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄 版
作品画像
プロフィール写真
地図
鞍岡帖 橋詰美香 (建築家)
悠久の時を感じるマチ。 友人が暮らしていた五ヶ瀬町(ごかせちょう)鞍岡。祇園山からは4億3000万年も昔の珊瑚などが発見されており、太古からの時を感じます。伝統芸能も受け継がれ、特に豊作への感謝を捧げ舞う神楽はまるで神々が近くにいるかのよう。訪れるたび、大切な町になっていきます。
「月のはこ」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
鞍岡からマチオモイ 鞍岡郵便局長 甲斐洋介
  • 甲斐局長(右)
  • たか菜肉まん
  • 祇園神社

「たか菜肉まん」が美味しいです。元々、カボチャや餡子の饅頭でしたが、スキーに訪れたお客様から「甘くない饅頭はないのか?」と言われたことから開発。高菜、タケノコ、豚の挽肉入り。地元の食材を利用した30年間変わらない味が大好きです!
私の好きな場所は、祇園(ぎおん)神社です。祇園山では日本列島誕生の謎を解明する4億3000万年前の貴重なハチノスサンゴなどの化石が発見されています。パワースポットとしても有名で、朝お参りしてから仕事に向かうと活力がみなぎります。

ページの先頭へ