ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄 版
作品画像
プロフィール写真
地図
林帖 へんな優 (アートディレクター・デザイナー・イラストレーター)
みんな家族のようだったマチ。 ここは私の生まれ育った林町。30年近く前の様子です。当時、町には飛行場がありました。瓦屋根の建物はよく遊んでいたお寺。町は自分の家の庭のようで、近所の人はみんな家族のようでした。少女が持っているのは「しゃしゃぶ」(グミ)の実。
「HENNA design」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
高松からマチオモイ 高松林郵便局長 藤沢克浩
  • 藤沢局長
  • 釜揚げうどん
  • 香川インテリジェントパーク

香川県といえば、讃岐うどん。私の町にも数多くのうどん屋さんが立ち並びます。おススメは「釜揚げうどん」。釜から直接うどんと茹で汁をいっしょに桶に盛る。暑い時には汗をかきながら「ふ~っ、ふ~っ」。寒いときには身体の芯から温まります!
わが町は、1958年から1989年まで高松空港があり「空の玄関口」として栄えました。空港跡地には、香川インテリジェントパークが整備され、その一部にテナントとして当局が入っています。数多くのビルが建ち、新しい町並みといった感じで、私は大好きです。

ページの先頭へ