ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口 版
作品画像
プロフィール写真
地図
やくも帖 よしと (紙芝居作家・紙芝居師)
鯉のぼりの泳ぐマチ。 田舎の原風景が残る八雲町、意宇川(いうがわ)に掛かる鯉のぼりのイラストです。 一時期、泳がなくなりましたが、地元の有志により復活! 毎年この時期に1か月近く大空を泳いでいます。嵐の夜に何匹かたまに逃げ出すことも八雲町の醍醐味。
「YOSHITO`S ART WORKS」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
八雲からマチオモイ ゆうちょ銀行松江店長 葛城和義
  • 葛城局長
  • 抹茶と和菓子
  • 宍道湖の夕日

松江のシンボル「松江城」の四重五階の天守は「国宝」に指定されています。城の周りを遊覧船が巡っているので、城下町の風情を川面から楽しめます。また、茶道が盛んな町で由緒ある茶室もありますが、喫茶店でも気軽に抹茶と和菓子をいただけます。
「しじみ」で有名な宍道湖(しんじこ)の風景も一見の価値あり。茜色の夕日が宍道湖に沈む風景は日本夕陽百選にも選ばれたほどで、晴れた日の夕方には地元のカメラマンや観光客が絶景スポットに集まっています。

ページの先頭へ