ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・岐阜・静岡・愛知・三重 版
作品画像
プロフィール写真
地図
高尾帖 上村エリ (イラストレーター)
東京にいることを忘れるマチ。 八王子近辺の小学生は、遠足でよく高尾山に行きます。山頂からは富士山が見え、さる園があり、ムササビもいたり、天狗の言い伝えもあったり。都心からは1時間強、都会の雑念を全部クリアにしてくれるものが詰まった、大好きな故郷です。
「Eri Kamimura」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
高尾からマチオモイ 京王高尾駅前郵便局長 久保 卓
  • 水行体験後の久保局長(左)
  • とろろそば
  • 琵琶瀧

高尾山のおススメは、「とろろそば」です。山腹にある薬王院有喜寺(やくおういんゆうきじ)は、多くの参拝者が訪れる霊験な場所で、参拝者の疲れを癒そうと「自然薯」をすって参拝者に食べてもらったことがとろろそばのはじまり。清々しい空気の高尾山の麓で食べるのは格別です。
高尾山にある琵琶瀧で、私は水行体験をしました。法楽、道場の清掃をした後、冷たい小川の中に入り、滝に打たれます。滝に打たれた後は本当に爽快な気持ちになり、邪念が無くなった気がします。

ページの先頭へ