ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・岐阜・静岡・愛知・三重 版
作品画像
プロフィール写真
地図
かさま帖 甘夏幸枝 (イラストレーター)
栗の木がいっぱいのマチ。 私の故郷、笠間(かさま)市の名産は、栗、梨、菊、笠間焼など豊富です。「かさま新栗まつり」や、陶器市「笠間の陶炎祭(ひまつり)」はとても盛りあがるんですよ。町のあちこちに、栗畑があるので、秋になると栗の実やイガがたくさん落ちています。栗の木を眺めながら登校したのもよい思い出です。
「AMANATSU LAND」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
笠間からマチオモイ 友部郵便局長 薬師神正徳
  • 薬師神局長(右から2番目)
  • 菊まつり

笠間市は全国有数の栗の産地です。モンブランや渋皮煮などのスイーツ、新米と一緒に炊いた栗ごはん、茹でても、焼き栗にしても美味しいです。ホクホクとした甘みを味わえる秋の味覚、最高です!
国の伝統的工芸品・笠間焼の陶器市「陶炎祭(ひまつり)」や「菊まつり」など、さまざまな催しがあります。市内には、多くの映画やドラマのロケ地として使われている「筑波海軍航空隊記念館」があり、たくさんの観光客が訪れています。

ページの先頭へ