ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・岐阜・静岡・愛知・三重 版
作品画像
プロフィール写真
地図
草加帖 harunami (イラストレーター)
草加せんべいのあるマチ。 埼玉のお土産といえば草加せんべい。私は、草加市の隣町出身ですが、家によくありました。おススメは青のりですが、 みそ味も、ざらめも、定番のしょうゆ味も大好き。ハットかぶっておしゃれして今日も素敵な1日に! そんな想いを込めて…!
「harunami ILLUSTRATION」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
草加からマチオモイ 草加谷塚西郵便局長 猪股雅彦
  • 猪股局長(左から2番目)
  • 草加せんべい
  • 草加松原

わが町のおススメは、名物「草加せんべい」。市内には数十軒のお店や製造所があるので、食べ比べをしたり、手焼き体験をして、できたてを味わってみてください。香ばしく歯ごたえのある本場の味わいを楽しんでいただきたいです。
私の大好きな風景は、「草加松原(そうかまつばら)」の松並木です。日光街道の名所として知られている「草加宿」を、松尾芭蕉が句に詠んだことでも有名です。「おくのほそ道」の風景地でもある松並木を、歴史に思いを馳せながら歩いてみて!

ページの先頭へ