ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・岐阜・静岡・愛知・三重 版
作品画像
プロフィール写真
地図
本丸帖 平石智美 (切り絵作家)
よみがえったお城のあるマチ。 子どものころに毎日遊んだ広い公園は、 大人になった今、桜のきれいな憩いの広場となりました。よみがえった宇都宮城のもとに、町の人たちの笑顔が集まります。ずっとこの町で暮らしてきましたが、お城と桜を見るたびに、明るい希望を感じます。
「華色切絵」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
宇都宮からマチオモイ ゆうちょ銀行宇都宮店長 正慶 敬
  • 正慶店長(前列中央)
  • 苺のカクテル
  • 大谷資料館

栃木県のおススメは、苺です。肥沃な大地が広がり、冬の日照時間が長く、昼と夜の寒暖差が大きい気候が生んだ「いちご大国とちぎ」にふさわしい「とちおとめ」「スカイベリー」を食べてみてください。
特に宇都宮市では、とちおとめを使った苺のカクテルが大好評です。
大谷(おおや)資料館(カネイリヤマ採石場跡地)は、日本遺産にも指定されており、古代ギリシャ神殿を思わせる素敵なスポット。神秘的な様子がうかがえませんか。ひんやりした自然の冷蔵庫であり、コンサートホール、結婚式場にも活用されています。

ページの先頭へ