ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野・新潟・石川・富山・福井 版
作品画像
プロフィール写真
地図
飯田帖 小松慶子 (水引デザイナー)
りんごの実が輝く美しいマチ。 飯田市の地場産業である「水引(みずひき)」を使って、りんご並木を描きました。この町は父親の出身地で、私自身も生まれたところ。昭和20年代に市内の中学生たちが「りんごの実が輝く美しいマチ」へと願いを込めて植樹した樹々が、今も守り継がれています。
「紙単衣」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
飯田からマチオモイ 上郷郵便局長 小林一男、ゆうちょ銀行飯田店長 萩野秋久
  • 小林局長(右)、萩野店長(左)
  • 飯田市の桜

飯田市は人口あたりの焼肉店の数が全国一。仕事終わりに、焼肉をつまみに一杯なんてことも多い地域です。地産地消のため、新鮮なお肉がリーズナブルな値段で楽しめます。
春になると桜で街中が薄桃色で染まります。その下を歩いていると、子どものころの入学式や遠足などの思い出がよみがえり、童心に戻ります。また視線をずらすと、アルプスの山々が連なり、その雄大な眺望はいつ見ても圧巻です。

ページの先頭へ