ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野・新潟・石川・富山・福井 版
作品画像
プロフィール写真
地図
八戸帖 清水すず菜 (グラフィックデザイナー・イラストレーター)
パレードのように屋台が並ぶマチ。 八戸市の館鼻(たてはな)岸壁には毎週日曜日の明け方から港にずらっと屋台が並びます。海産物、農産物、スイーツから小鳥まで売られている巨大朝市で、町はキラキラ、大人も子どももワクワク。まさに八戸のオールスターたちによる「パレード」のよう! ほとばしる町の活気を絵にしました。
「グラフィックとデザイン つばめ座」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
八戸からマチオモイ 八戸湊郵便局長 渡邉大貴
  • 渡邉局長(中央)
  • イカ刺し
  • 蕪嶋神社

「イカ刺し」が絶品です。全国の港でイカの水揚げ1位を誇る八戸港。新鮮なイカは腑(はらわた)も食べられ、この腑を使った腑醤油で食べるイカ刺しは最高です。
「蕪嶋(かぶしま)神社」は、その名の通り蕪島という島の上にある神社です。古くから地元の人々に愛され、お正月などには多くの参拝客で賑わいます。2015年に火災に遭いましたが、2019年12月に再建。八戸のシンボルとして港町八戸を見守ります。

ページの先頭へ