ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野・新潟・石川・富山・福井 版
作品画像
プロフィール写真
地図
大味帖 中河華枝 (グラフィックデザイナー・イラストレーター)
「そのままでいい」と思えるマチ。 やるせない気持ち、先の見えない不安、いろんなネガティブを抱えながら、空と緑とアスファルトの山の中、車を走らせました。ふっと視界が開けてきて、その先に見える日本海が「そのままでいいんだよ」とやがて、ただ、私を包み込んでくれました。
「himawari」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
福井からマチオモイ 越廼郵便局長 荒川貴史
  • 荒川局長(右)
  • フクラギ
  • 越前水仙郷

海の町なので魚が美味しいですよ! フクラギは脂ものり、締まった身がまさしくちょうど良い。アジは、刺身はもちろんですが、新鮮なものをフライにするとやっぱりうまい。これ不思議!
越前水仙郷は見ごたえがあります。冬の冷たい空気の中、畑一面に白く咲く水仙は見るものを惹きつけます。花にあまり興味がない私ですが、水仙だけは別です。香りも素晴らしい。各地に水仙を発送するシーズンは、郵便局中が水仙の香りでいっぱいに!

ページの先頭へ