ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野・新潟・石川・富山・福井 版
作品画像
プロフィール写真
地図
kamo帖 nezi (イラストレーター)
ユキツバキとリスのいるマチ。 私が活動拠点としている加茂市の名所のひとつ、加茂山公園には市の花・ユキツバキの群生地やリス園があります。そのふたつを組み合わせたキャラクター「モンちゃん」を自主製作して、町の魅力とともにSNSで発信中です。
「nezi★planet」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
加茂からマチオモイ 七谷郵便局長 蝶名林和博
  • 蝶名林局長
  • マカロニチップス
  • リス園のリス

おススメは、「マカロニチップス」です。国産マカロニ発祥の地・加茂市の人気のお菓子。マカロニを茹でて水切りし、米粉をまぶしてカラッと揚げたもの。味はのりしお、コンソメ、しょうゆバターのほか、ナポリタンやアラビアータなどもあります。
「加茂山公園」は、加茂駅から歩いてすぐの町中にありますが、赤い鳥居をくぐると鬱蒼とした木々に覆われ、静寂に包まれます。約50匹のリスがいるリス園ではシマリスが手のひらから直接エサを食べたり、膝に登ってきたり、かわいらしい仕草が楽しめます。

ページの先頭へ