ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2020/徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄 版
 
1
作品画像
プロフィール写真
地図
出水帖 TOKUDOME (イラストレーター)
一万羽の鶴が羽ばたくマチ 出水市は私が生まれ育った自然あふれる町です。鶴の渡来地としても有名で、越冬のためにシベリアから渡来した一万羽もの鶴が、3月ごろまで滞留します。故郷を離れて7年、恩返しをしたいと考えていましたが、今回、作品を通して出水の魅力を伝えることができ幸せです。
「イラストハウス」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
出水からマチオモイ 米ノ津郵便局長 中村修一
  • 中村局長(後列左)
  • 「東光山公園」展望所(写真提供:出水市)
  • 出水麓武家屋敷群(写真提供:出水市)

みかんの名産地である出水のおススメの場所その1は、「東光山(とうこうざん)公園」の展望所。出水平野を流れる米ノ津川と周辺の町並みや田んぼ、遠くは青々とした「不知火海(しらぬいかい)」や天草の島々まで見渡せます。
その2は、今なお江戸時代の面影を残す「出水麓武家屋敷群(いずみふもとぶけやしきぐん)」。薩摩藩で最初に築かれ規模も最大だったといわれ、大河ドラマ「篤姫」のロケ地にもなりました。昨年「日本遺産」に認定されました。

ページの先頭へ