ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2020/滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口 版
12
 
作品画像
プロフィール写真
地図
紀美野帖 ロシトロカ (イラストレーターユニット)
星と友だちになれるマチ 私たち夫婦の住む町のお隣り、紀美野町には「みさと天文台」があります。山頂に登らずとも美しい星が見えるのどかな町ですが、ここはより一層美しく、星を愛する方たちが天文台に集い、星の物語を楽しく伝えてくれます。おかげで私たちと遠い星たちの距離がぐっと縮まるのです。
「ロシトロカ」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
紀美野からマチオモイ 国吉郵便局長 長峯三千代
  • 長峯局長
  • みさと天文台
  • みさとの柿

12月のカレンダーに登場する「みさと天文台」は、静かな山間部にあり、肉眼で天の川を見ることができます。近くには自動車で走るとタイヤの摩擦音が「見上げてごらん、夜の星を」と聞こえる本州初の「メロディロード」もありますよ。
大好きな食べ物といえば、「みさとの柿」。ほおばれば、びっくりするくらいの甘さが口いっぱいに広がります。また、「柿の葉で包んだサバの押し寿司」はお祭りに、運動会のお弁当にと、子どものころから母や祖母が作ってくれました。

ページの先頭へ