ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2020/滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口 版
作品画像
プロフィール写真
地図
周防花岡帖 どうなつみ (イラストレーター)
きつねの嫁入りのあるマチ 稲穂祭「きつねの嫁入り」という芸術性にあふれた奇祭を知ったのは、故郷を離れてから。高校時代は会場である花岡福徳稲荷社(はなおかふくとくいなりしゃ)の近くを通っていたのに…! 都会に出たいと思っていたころの自分に「故郷の素晴らしさに目を向けてごらん」と教えてあげたいです。
「どうなつみ」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
下松からマチオモイ 下松花岡郵便局長 風井康一
  • 風井局長
  • 稲穂祭「きつねの嫁入り」
  • 大城温泉からの景色

11月のカレンダーで紹介されている稲穂祭「きつねの嫁入り」は、総勢600人、1キロにも及ぶ幻想的な行列で全国でも屈指の奇祭です。新郎新婦役の正体は秘密で、選ばれると不思議と良縁に恵まれるといいます。
この町の美味しいものは「笠戸(かさど)ひらめ」。肉厚で脂がのり、噛むほどに味わい深い高級食材です。現地ではリーズナブルなランチもあります!このあたりは、笠戸島、海、夕日、桜のコントラストが美しいエリア。瀬戸内海でのんびりしてください。

ページの先頭へ