ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2020/北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野・新潟・石川・富山・福井 版
作品画像
プロフィール写真
地図
日の出帖 やまなかももこ (イラストレーター)
日の入りの美しい“日の出”のマチ “日の出”という地名ですが、ここから見渡せるのは“日の入り”。友だちが暮らしている町で、よく遊びに行っています。ここで生きる人々は、オホーツク海に沈む夕日を見て1日の終わりを実感するのだなあと、空の狭い都会暮らしの私は思うのです。
「やまなかももこ」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
斜里町からマチオモイ 斜里郵便局長 樽見憲人
  • 樽見局長(左から4番目)
  • 郵便局のみんなで「しれとこ斜里ねぷた」に毎年参加
  • つぶのかき揚げそば

私は、斜里町生まれの斜里町育ち。冬には流氷が接岸し、クリオネも発見できる大自然に囲まれたこの町に、5年前、カムバックサーモンのように赴任してきました。2月のカレンダーにある「日の出」は、母の出身地です。ソウルフードは「でんぷん団子」「鮭とば」。しれとこ里味(さとみ)の「つぶのかき揚げそば」も美味しいですよ。
知床は、世界遺産の町。海ではクジラやシャチ、山ではヒグマやエゾシカがお出迎え。秘境の大自然と動植物に囲まれた時間を堪能してほしいです。

(1分12秒)
ページの先頭へ