ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2023年度) > 令和5年度「なでしこ銘柄」に選定されました

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2024年03月21日

令和5年度「なでしこ銘柄」に選定されました

 ゆうちょ銀行は、経済産業省、東京証券取引所が共同で実施する、令和5年度「なでしこ銘柄」に選定されましたので、お知らせいたします。
 
 なでしこ銘柄は、「女性活躍推進」に優れた上場企業を「中長期の企業価値向上」を重視する投資家にとって魅力ある銘柄として紹介することを通じて、企業への投資を促進し、各社の取り組みを加速化していくことを狙いとしています。
 
 当行は、女性活躍推進のため、2026年4月の女性管理者数比率20%達成に向けて、職場環境整備、昇職意欲向上、管理者候補育成等の各種取り組みを推進しています。
 2023年度は、各種ダイバーシティ研修に加え、外部の有識者を招いて経営者・社員のタウンホールミーティングを実施しました。
 さらに、全国の女性役職者層社員と女性管理者がペアとなり、対話を行うことで、キャリアについて考え、気付きを得ることを目的とした、エリア・部署をまたいだ「ナナメの1on1」の施策を開始しました。
 
 今後も社員誰もが働きがいをもち、多様性を活かし、成長しあえる職場の実現を目指して、取り組んでまいります。

当行の女性活躍推進の取り組みについて

「なでしこ銘柄」について

「なでしこ銘柄」のロゴ

ページの先頭へ
ページの先頭へ