ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2023年度) > 不審なメールへの対策強化

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2024年02月26日

不審なメールへの対策強化

ゆうちょ銀行では、不審なメールへの対策として、2024年2月29日(木)以降、当行と同一ドメインを使用した不審なメールがお客さまに送信された場合、迷惑メールフォルダに自動で振り分けされるよう、順次、設定を行います。

【補足事項】
  • 迷惑メールフォルダのご利用がないお客さまは対象外です。
  • 当行からお送りしたメールが、不審なメール対策を行っていないメールサーバを経由して転送された場合、不審なメールと判定されることがあります。
  • お客さまが利用されているメールサービスの受信設定によっては、上記の対策強化後も不審なメールを受信したり当行からの正規のメールを受信できなかったりする場合がございます。その場合、メールサービスの機能の確認や設定方法については、各サービス提供元にお問い合わせください。
ページの先頭へ
ページの先頭へ