ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2023年度) > 全銀システム障害に伴うお客さまへの補償対応について

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2023年10月19日

全銀システム障害に伴うお客さまへの補償対応について

 2023年10月10日(火)から11日(水)にかけて発生した、全銀システム障害による影響で、当行から一部の他行あて振込・一部の他行からの当行あて振込に遅れが発生いたしました。
 お客さまにご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
 当該障害に伴い生じた損失の補償につきましては、一般社団法人全国銀行資金決済ネットワークの加盟金融機関で申し合わせ(※)を行っております。
 ※詳細は、一般社団法人全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)のWebサイト(別ウィンドウで開く)をご参照ください。

 本件に関するご相談やご不明点等ございましたら、ゆうちょコールセンターにお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター
0120-108-420(通話料無料)
平日
 9:00~19:00
土・日・休日・12月31日
 9:00~17:00
(1月1日~1月3日・5月3日~5月5日は、ご利用いただけません) ※ 携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※ IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ
ページの先頭へ