ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2022年度) > 「ゆうちょ通帳アプリ」のシステムメンテナンスについて

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

メンテナンス

2022年12月16日

「ゆうちょ通帳アプリ」のシステムメンテナンスについて

 ゆうちょ銀行では、以下の日時にゆうちょ通帳アプリのシステムメンテナンスを実施します。お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■システムメンテナンス実施期間
 ・12月17日(土)0:00~12月18日(日)19:00
 ・12月19日(月)0:00~6:00
 ・12月31日(土)0:00~23:55

■メンテナンス期間中の取り扱い
 上記期間は、ゆうちょ通帳アプリの資産運用の画面において、投資信託情報が更新されません。
 ゆうちょ通帳アプリの資産運用の画面表示は、以下のとおりです。

項番 お客さまの状態 メンテナンス期間中の画面表示
1 投資信託口座を開設済みで、メンテナンス前に、通帳アプリにログインしたことがあるお客さま

(直近でログインした時点の評価合計額等が、表示されます)
画面イメージ1
2 投資信託口座を開設済みで、メンテナンス期間中に、初めて通帳アプリにログインしたお客さま

(お客さまの投資信託の購入有無にかかわらず、右記の表示がされます)
画面イメージ2
【お客さまのお問い合わせ先】
【投資信託に関するお問い合わせ先】
 投資信託コールセンター
 0800-800-4104
〔受付時間 平日 9:00~18:00
 土・日・休日・12/31~1/3を除きます。〕
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
投資信託に関する留意事項

投資信託に関する留意事項については、以下のページをご覧ください。
お申込みに際しての留意事項(別ウィンドウで開く)

ページの先頭へ
ページの先頭へ