ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2022年度) > 「ゆうちょ通帳アプリ」のシステムメンテナンスについて

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

メンテナンス

2022年04月15日

「ゆうちょ通帳アプリ」のシステムメンテナンスについて

 ゆうちょ銀行では、以下の日時にシステムメンテナンスを実施します。 お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■システムメンテナンス実施期間
(1)2022年4月17日(日)23:55 ~ 2022年4月18日(月)06:00
(2)2022年4月27日(水)23:55 ~ 2022年4月28日(木)00:05
(3)2022年5月5日(木・祝)23:55 ~ 2022年5月6日(金)00:05

■メンテナンス期間中の取り扱い
(1)の期間中
 投資信託のお取引はご利用いただけません。なお、03:00~04:00(予定)は、ゆうちょ通帳アプリの資産運用の画面が、以下(※)のとおり表示されます。
(2)、(3)の期間中
 ゆうちょ通帳アプリがご利用いただけません。

※メンテナンス期間中の通帳アプリの資産運用の画面

項番 お客さまの状態 メンテナンス期間中の画面表示
1 投資信託口座を開設済で、03:00より前に、通帳アプリにログインしたことのあるお客さま

(直近ログインした時点の評価合計額等が、表示されます)
画面イメージ1
2 投資信託口座を開設済で、メンテナンス期間中に、初めて通帳アプリにログインしたお客さま

(お客さまの投資信託の購入有無にかかかわらず、右図の表示がされます)
画面イメージ2
【お客さまのお問い合わせ先】
【投資信託に関するお問い合わせ先】
 投資信託コールセンター
 0800-800-4104
〔受付時間 平日 9:00~18:00
 土・日・休日・12/31~1/3を除きます。〕
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
投資信託に関する留意事項

投資信託に関する留意事項については、以下のページをご覧ください。
お申込みに際しての留意事項(別ウィンドウで開く)

ページの先頭へ
ページの先頭へ