ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2017年度) > 送金・決済サービスをご契約いただいている事業主さまへ

お知らせ

商品・サービス

2017年08月15日

送金・決済サービスをご契約いただいている事業主さまへ

 ゆうちょ銀行では、次の送金・決済サービスについて、利便性向上に向けたシステム更改およびデータ提出媒体(フロッピーディスク、磁気テープ)の製造中止にともない、データ伝送回線の切替およびデータ提出媒体をDVD媒体等に変更していただくようご案内を行っています。
 しかしながら、既に対象サービスを利用されておらず、移転等により連絡が取れない事業主さま、未だ切替のお返事をいただけていない事業主さまにおかれましては、誠に勝手ではございますが、2017年9月15日(金)以降、順次契約を解除させていただきます。

【対象となる送金・決済サービス】

 ○自動払込み
 ○給与預入
 ○自動払出預入
 ○大量振替
 ○通常現金払
 ○振替MTサービス

【契約解除の対象となるご契約】

 上記サービスについて、データ提出方法に「データ伝送」、「FD(フロッピーディスク)」または「CMT(磁気テープ)」を選択されている契約のうち、下記の条件を満たすものが対象となります。

○ 条件

 既に対象サービスを利用されておらず、移転等によりご案内をお受け取りいただいていない契約(データ伝送は2013年、FD・CMTは2015年から順次各ご案内を送付しております。)

 ※上記に該当しない契約の解除は行いません。

 今後も継続してご利用になる場合は、担当の貯金事務センターに速やかにご連絡くださいますようお願いいたします。

 今後とも、お客さまにさらに便利にご利用いただけるようサービスの向上に努めて参りますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ
ページの先頭へ