ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2016年度) > 【重要】当行社員を装ってゆうちょダイレクトのパスワードを聞き出そうとする不審な電話にご注意ください

お知らせ

お知らせ

2016年08月16日

【重要】当行社員を装ってゆうちょダイレクトのパスワードを聞き出そうとする不審な電話にご注意ください

お客さまから、当行社員を装い、トークンのワンタイムパスワードを聞き出そうとする、次のような電話を受けたとのお問い合わせをいただいております。

電話の内容例
(1)あなたのゆうちょダイレクトに不正アクセスをしている人がいる
(2)トークンのワンタイムパスワードを教えてくれれば、不正送金を未然に防ぐ事ができる
(3)トークンの1番を押して、そこに表示された番号を教えて欲しい

当行からお客さまにお電話をしてトークンのワンタイムパスワードやお客さま番号、ログインパスワード等をお聞きすることはございません。
このような不審な電話があった場合は絶対にワンタイムパスワードを教えず、下記のゆうちょダイレクトサポートデスクへただちにご連絡ください。
また、ゆうちょダイレクトにおいて身に覚えのない不審な取引がないか、入出金明細等の確認をお願いいたします。

電話 ゆうちょダイレクトサポートデスク
0120-992-504(通話料無料)
平    日 8:30~21:00
土・日・休日 9:00~17:00
(12/31~1/3は、9:00~17:00)
※ 電話番号をよくお確かめのうえ、お間違いないようご注意ください。
※ 携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
※ IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

ページの先頭へ
ページの先頭へ