ページの先頭です。

7つのスキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
サポートメニューへ
大カテゴリメニューへ
中カテゴリメニューへ
企業情報メニューへ
ホームへ

本文の先頭です。

カードや通帳等の紛失・盗難

ゆうちょ銀行のキャッシュカードや通帳・証書等を紛失したり、盗難被害に遭われたりしたときは、すぐにカード紛失センターまたはお近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口へご連絡ください。紛失・盗難されたカード・通帳でのお取引を停止します。

キャッシュカードや通帳・証書などの紛失・盗難

お電話でご連絡

すぐにカード紛失センターまたはお近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口へご連絡ください。
紛失・盗難されたカード・通帳でのお取引を停止します。

【カード紛失センター】0120-794-889(ナクシたときはハヤクお届け)(通話料無料) 海外からのご利用の場合 045-279-6201(通話料有料)年中無休 24時間受付

「ゆうちょICキャッシュカードSuica」をご利用の場合は、お近くのSuica取扱駅にもご連絡ください。

クレジット機能付等の共用カードをご利用の場合は、提携クレジットカード会社等にもご連絡ください。

カード・通帳等の再発行

お手続きに必要なもの 再発行請求書※窓口でご用意しています。+お届け印+本人確認書類+カード再発行の場合のみ 通帳

カードを再発行される場合は、通帳も必要です(通帳も紛失したり盗難にあった場合を除きます)。

氏名変更の手続きと同時に「ゆうちょICキャッシュカードSuica」を再発行される場合は、東日本旅客鉄道株式会社との個人情報の共同利用に関する同意書も必要になります。

代理人に手続きを委任される場合は、別途委任状が必要です。

手数料
カードの再発行には1件につき1,030円の手数料がかかります(盗難による再発行の場合も手数料がかかります)。
 

カード・通帳等を発見

お手続きに必要なもの 発見したカードまたは通帳または貯金証書+紛失(盗難)届出解除依頼書※窓口でご用意しています。+お届け印+本人確認書類(顔写真付き)

カード・通帳・貯金証書の紛失・盗難の解除の手続きを行う場合は、顔写真付きの本人確認書類のご提示をお願いします。

「ゆうちょICキャッシュカードSuica」について、Suica取扱駅に紛失・盗難のお届けをされた場合は、カードを発見されても再発行のお手続きが必要となります。

手続きを代理人に委任される場合は、別途委任状が必要です。