ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム個人のお客さまキャッシュレスサービス > ゆうちょPayポイントプログラム

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

ゆうちょPayポイントプログラム

ゆうちょPayポイントプログラムとは

店頭決済による通常ポイントに加えて、ゆうちょ銀行の対象サービスのご利用状況によって、ゆうちょPayポイントが貯まります。
貯まったポイントは、1ポイント=1円として、ゆうちょPayでのお支払いでご利用いただけます。
ポイント進呈・利用履歴や有効期限等はゆうちょPayアプリでご確認いただけます。

対象サービス

対象サービスのご利用で毎月ポイントが貯まる!

対象サービス ポイント進呈の内容
ポイント進呈条件 進呈ポイント数※3 進呈時期 進呈ポイントの
有効期限
ゆうちょPay ゆうちょPay
の利用※1
①~③、
それぞれ
10ポイント/月
翌月初旬
(第3営業日ごろ)
進呈月の月末
ゆうちょ
通帳アプリ
①に加えて、
ゆうちょ通帳アプリ
の利用※1
翌月中旬
(15日ごろ)
進呈月の翌月末
NISA ①に加えて、
NISA口座残高
30万円以上
(月末時点)保有
給与受取・
年金自動受取り
①および②に加えて、
給与または年金
の受取り※2
100ポイント/月
  1. 各アプリの「利用」とは、以下画面への遷移が確認できたものが対象です。

    (ゆうちょPayの場合)

    ゆうちょPayアプリ画面の画像

    (ゆうちょ通帳アプリの場合)

    ゆうちょ通帳アプリ画面の画像
  2. 「給与受取」とは、通帳に「給与」と表示されている等、ゆうちょ銀行口座での給与の受取りを確認できたものが対象です。
    「年金自動受取り」とは、ゆうちょ銀行口座での公的年金(国民年金・厚生年金・共済年金・恩給等)の自動受取りを確認できたものが対象です(企業年金は対象外です)。
  3. ①~④は、各条件で判定し、条件達成ごとに、ポイントを進呈します。

<ポイント進呈時期・有効期限イメージ>

ゆうちょPayポイントの利用・確認

お支払い画面

  1. ゆうちょPayポイントを利用する場合は、「ポイントを使う」にチェックしてください
  2. 保有ポイントは、画面下部に表示されます
    (表示されない場合は右端の更新ボタンをタップ)
  3. 画面下部メニューの「ポイント」から「ポイント履歴」をご確認いただけます
  4. ゆうちょPayのご利用方法は こちら

本サービスに係るご注意事項

  • アプリのご利用等に係る各種通信料は、お客さまにご負担いただきます。
  • 本サービスを受けるには、ゆうちょPayアプリのダウンロードおよび初期設定が必要です。
    ゆうちょPayアプリのダウンロードはこちら
    ゆうちょPayアプリの初期設定方法はこちら
  • システム上の都合等により、ポイント進呈時期が遅れる場合がございます。
  • ゆうちょPay以外の対象サービスで登録・利用されている総合口座が、ゆうちょPayに紐づく総合口座と異なる場合は、ポイント進呈の対象外です。
  • ポイント進呈時に、ゆうちょPayアプリを退会されている場合は、ポイント進呈の対象外です。
  • ゆうちょPay等のご利用にあたり、不正が行われたとゆうちょ銀行が判断した場合は、本サービスの対象外とします。
  • 対象サービスやポイント進呈条件等、本サービスは、予告なく変更・終了する場合がございます。
ページの先頭へ