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お知らせ

お知らせ

2022年01月06日

一部の投資信託商品のお取引方法の変更について

 ゆうちょ銀行では、2022年3月31日(木)をもって、一部の投資信託商品の購入(新規・追加)および新規の自動積立契約のお取引について、店頭・電話(投資信託テレホンサービス)でのお取り扱いを終了し、2022年4月1日(金)以降は、ゆうちょのスマートフォンアプリ「ゆうちょ通帳アプリ」、インターネットバンキング「ゆうちょダイレクト」(以下、インターネットといいます)でのお取り扱いのみに変更いたします。

 この変更にともなうお客さまのお手続きはございませんが、該当商品に関し、店頭・電話(投資信託テレホンサービス)での購入(新規・追加)または新規の自動積立契約のお申し込みを予定されているお客さまにおかれましては、2022年3月31日(木)15時までに完了くださいますようお願い申し上げます。

 なお、換金(解約・買取請求)、自動積立契約の変更・廃止および分配金受取方法の変更のお手続きは、2022年4月1日(金)以降も引き続き、店頭・電話(投資信託テレホンサービス)・インターネットのいずれでもお取り扱いいたします。

 投資信託商品の取扱変更一覧は、以下のページをご覧ください。

【お取引方法の変更内容】

お取引内容 ~2022年3月31日(木) 2022年4月1日(金)~
購入(新規・追加) 店頭
電話※2
インターネット※3
インターネット※3のみ
新規の自動積立契約※1
換金(解約・買取請求) 店頭
電話※2
インターネット※3
自動積立契約の変更・廃止
分配金受取方法の変更

※1 2022年3月31日(木)までにお申し込みがあった自動積立契約については、4月1日(金)以降も引き落としを継続いたします。

※2 電話(投資信託テレホンサービス)をご利用のお客さまに限ります。

※3 ゆうちょ通帳アプリ、またはゆうちょダイレクトをご利用のお客さまに限ります。

【お客さまのお問い合わせ先】
投資信託コールセンター
0800-800-4104
〔受付時間 平日 9:00~18:00
 土・日・休日・12/31~1/3を除く。〕
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。
投資信託に関する留意事項

投資信託に関する留意事項については、以下のページをご覧ください。
お申込みに際しての留意事項(別ウィンドウで開く)

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