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ホーム法人のお客さま入出金事務を省力化 > 自動払込み

自動払込み

集金・収納事務の効率化に役立ちます。

サービスの概要

支払人の通常貯金からご指定の払込日にご指定の金額を自動的に引き落とし、事業主さまの振替口座または総合口座に払い込むサービスです。各種料金等の集金・収納事務等の効率化に役立ちます。

サービスの利用イメージ

メリット

[事業主さまのメリット]

  1. データ提出後に、自動的に引き落としおよび払い込みを行いますので、事務量が減り、経費削減にもつながります。
  2. 各種料金等の収納金を一定日に一括して受け取れますので、収納事務の効率化を図ることができます。
  3. 社内システムや会計ソフトで作成した全銀フォーマットによる自動払込みデータの提出が可能なので、事務の効率化を図ることができます。

[支払人さまのメリット]

  1. 支払日が決まっているため、送金漏れを防止できます。
  2. 通帳に記入されるので、効率的に引き落とし額の管理ができます。

料金のご案内(1件につき)

データ提出方法 公共料金等の払い込み その他の払い込み
インターネット伝送、データ伝送等 10円 25円
帳票 30円 51円

事業主さまがご負担する場合を除き、支払人にご負担いただきます。

※料金には、消費税(地方消費税を含みます)が含まれています。
注:新規導入のお取り扱いは行っておりません。

データ提出方法

データの提出方法には、インターネットを利用した「インターネット伝送」や、ダイヤルアップ回線を利用した「データ伝送」等があります。

※データは決められた期限までに提出してください。

利用上の留意事項

ご利用には一定の条件があります。

サービスの内容やご利用方法、お手続きの詳細については、お近くの店舗の法人サービス部にお問い合わせください。

お知らせ(2016年11月25日現在)

2017年8月から、自動払込みの受付通知書のお知らせ方法等が一部変わります。変更内容の詳細については、以下をご参照ください。

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