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ホーム法人のお客さま入出金事務を省力化ゆうちょBizダイレクト > お問い合わせ先

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新規申込・サービス内容

お問い合わせ先

チャットによるお問い合わせ(ゆうちょBizダイレクト)

お客さまにご入力いただいた「ゆうちょBizダイレクト」に関するお問い合わせに、原則24時間365日※、AI(人工知能)オペレータが自動で回答いたします。

  • ※システムメンテナンス等により、サービスを休止することがあります。

チャットで質問する

AI(人工知能)オペレーターのあいりです。
お客さまのご質問に、自動でお答えします。

なお、お問い合わせ前には、必ず「チャットによるお問い合わせの同意事項」をご確認ください。

よくあるご質問(Q&A)

 お客さまから多く寄せられるご意見ご質問について、「よくあるご質問」でお答えしております。
お問い合わせいただく前に、ぜひご覧ください。

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サービス内容・操作方法に関するお問い合わせ

ゆうちょBizダイレクトサポートデスク

電話 0120-230-930(通話料無料)
受付時間 平日 9:00~17:00
(土・日・休日・12月31日~1月3日を除く)

ゆうちょBizダイレクトサポートデスクの混雑状況について
 例年、3~5月はお電話が大変混み合い、つながりにくい状況が発生します。
また、毎月19日~28日にかけて、お電話が混み合う場合があります。
お客さまから多く寄せられるご質問については、よくあるご質問でお答えしておりますので、ぜひご覧ください。
なお、お電話でお問い合わせいただく場合は、下記の混雑状況カレンダーをご参考にお掛けください。

【混雑状況カレンダー】
混雑状況カレンダー
※休日明けは、一時的にお電話が集中し、つながりにくい場合があります。

  • お急ぎの場合はゆうちょBizダイレクトをお申し込みいただきました法人サービス部にご連絡ください。
  • 携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
  • IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
  • お客さまからのご質問やご要望を正確に把握するため、通話内容・電話番号を記録(録音)しておりますので、あらかじめご了承ください。
    なお、記録(録音)した内容は漏えい等のないよう適切に保管のうえ、正確にご質問やご要望等を把握でき次第、消去いたします。
【ご利用方法】

ゆうちょBizダイレクトサポートデスクに電話

0120-230-930 0120-230-930

自動音声でご案内します。音声の案内にしたがって、ご希望のサービス番号をプッシュボタンで押してください。
音声案内の途中でも選択可能です。

本来のお問い合わせ先と異なる番号を選択された場合は、オペレータとつながった後に電話を転送させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

1

【メッセージ配信】

ゆうちょBizダイレクトに関するチャットボット

2

【オペレータによる案内】

1 サービス概要に関するお問い合わせ
2 ログオン方法・電子証明書・トークンに関するお問い合わせ
3 ログオン後の各種操作方法に関するお問い合わせ
1 伝送サービス(総合振込・給与振込・自動払込み等)に関するお問い合わせ
1 ブラウザ受付(直接画面上で金額等のデータを入力する場合)に関するお問い合わせ
2 ファイル受付(事前に外部ソフトで作成したデータをアップロードする場合)に関するお問い合わせ
3 データ作成方法が分からない場合のお問い合わせ
2 オンラインサービス(振込・振替等)に関するお問い合わせ

※メッセージ配信は、システムメンテナンス実施時等を除き、24時間365日ご利用いただけます。

  • ダイヤル回線をご利用の方は、電話がつながった後に電話機の「トーン」などのボタンを押し、プッシュトーンに切り換えてください。切り換えの方法は電話の機種により異なりますので、詳しくは電話機の説明書をご参照ください。
    プッシュトーンへの切り換えができない電話機をご利用の方は、そのままでお待ちいただければ、オペレータにおつなぎいたします。
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利用申し込み・契約状況等に関するお問い合わせ

 ゆうちょBizダイレクト等、法人向けサービスの利用申し込み・契約状況等に関するお問い合わせやご相談は、お近くのゆうちょ銀行店舗の法人サービス部で承っています。

 なお、ゆうちょBizダイレクトの一部お手続き(トークンや契約法人暗証番号の再発行およびゆうちょBizダイレクトの廃止に関するお手続き)をご希望のお客さまは、「各種お手続き」からお手続き書類をダウンロードできます。

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「ゆうちょBizダイレクト契約法人ID等のご案内」を紛失した場合

 「ゆうちょBizダイレクト契約法人ID等のご案内」を紛失した場合は、ゆうちょBizダイレクトを停止いたしますので、次の連絡先にご連絡ください。

カード紛失センター

電話 0120-794-889
(通話料無料)
受付時間 年中無休(24時間受付)
  • ゆうちょBizダイレクトの停止手続きは、ゆうちょBizダイレクトのご利用時間内に限ります。
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