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ホームよくあるご質問投資信託 > 送付される書類

送付される書類

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投資信託を保有している間に送付される書類にはどんなものがありますか?

投資信託のお取引きをしていただいているお客さまには、様々な書類が送付されます。代表的なものは以下のものになります。
※ゆうちょ投信WEBプレミアをご利用の場合は、一部電子交付される書類があります。
※ゆうちょ投信WEBプレミアは2018年5月2日をもってサービスを終了いたします。

<代表的な送付書類>

書類名 内容・目的 発送時期
取引報告書 購入・換金・スイッチングのご注文が成立したことをお知らせするもの 代金計算日(基準価額が確定し、注文口数が確定した日)の翌営業日
(ただし、投資信託自動積立において、都度発送はいたしません)
取引残高報告書 お取引明細とお預り残高を定期的にお知らせするもの 3か月に1度
(ただし、前回の報告書作成時以降に購入・積立・分配金再投資もしくは分配金受取りがなく、残高を保有している場合には、前回の報告書作成時以降1年ごとに発送)
分配金・償還金報告書 収益の分配が行われた場合に、お受け取り分配金額や、再投資の明細をお知らせするもの 決算日の翌営業日
運用報告書 運用の経過や実績などを確認できるもの 決算日の1~2か月後(ファンドによって異なり、年に1回または2回の頻度)

関連ページ:運用報告書がわかる

投資信託に関する留意事項

投資信託に関する留意事項については、以下のページをご覧ください。
お申込みに際しての留意事項(別ウィンドウで開く)

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