ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームよくあるご質問 > サービス全般について

サービス全般について

メニュー開閉

ゆうちょ銀行のサービスはどこで受けられますか。

ゆうちょ銀行のサービスは、ゆうちょ銀行の店舗(郵便局に併設されている場合もあります。)と郵便局の貯金窓口でご利用いただけます。また、ゆうちょATMでも貯金の払出し・預入、送金サービスをご利用いただけます。

関連ページ:店舗・ATM

メニュー開閉

海外にゆうちょ銀行の支店はありますか。

ございません。

メニュー開閉

海外旅行や短期出張の際に利用できるゆうちょ銀行のサービスを教えてください。

ゆうちょ銀行および一部の郵便局で、外貨両替を取り扱っております。
JP BANK カードをお持ちの方は、海外でのショッピングはもちろん、事前に設定いただくことにより、キャッシングもご利用いただけます。また主要都市に設置された海外デスクで、日本語のサポートも受けられます。

関連ページ:送金・支払・海外関連
      クレジットカード

メニュー開閉

ゆうちょ銀行の直営店と郵便局とで、提供される商品やサービスに違いはありますか。

ゆうちょ銀行でご提供しております商品・サービスの全部又は一部を郵便局の貯金窓口でご提供させていただいておりますので、利率や料金等の条件に違いはございませんが、郵便局の貯金窓口では、店舗によってご利用いただけない商品・サービスもございます。お近くの郵便局でご利用になれる商品・サービスについては「店舗・ATMのご案内」でご確認ください。

関連ページ:店舗・ATM

メニュー開閉

ゆうちょ銀行のサービスの内容について電話で問い合わせることはできますか。

ゆうちょコールセンター等のご相談窓口を用意いたしております。お問い合わせ先の電話番号は「お問い合わせ」のページをご覧ください。

関連ページ:お問い合わせ

メニュー開閉

海外からゆうちょ銀行の商品内容等に関する問い合わせ先はありますか。

ゆうちょコールセンター +81-48-096-7628で承ります。(通話料有料・日本語対応)
受付時間は日本時間の平日8:30~21:00、土・日・休日・12月31日~1月3日は、9:00~17:00です。

メニュー開閉

渉外社員を派遣してもらうにはどうすればいいですか。

お近くのゆうちょ銀行の店舗または郵便局へお問い合わせください。お近くのゆうちょ銀行または郵便局の電話番号は「店舗・ATM」のページをご覧ください。
ただし、店舗の状況によって対応できない場合がございますのであらかじめご了承ください。

関連ページ:店舗・ATM

ページの先頭へ
ページの先頭へ