ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームよくあるご質問 > 暗証番号について

暗証番号について

メニュー開閉

ATMでキャッシュカードの暗証番号を間違えて入力したため、使えなくなりました。どうすればいいですか。

お手持ちのカードと本人確認書類をご持参の上、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口にお申出ください。
なお、代理人さまが来店される場合は、通帳および委任状をあわせてご持参ください。

関連ページ:委任状の記載例

メニュー開閉

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまいました。どうすればいいですか。

お手持ちの通帳とカード、お届け印、本人確認書類をご持参の上、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口にお申出ください。後日、貯金事務センターから簡易書留郵便(転送不要扱い)で暗証番号をお知らせいたします。なお、お電話による問い合わせは一切受付けておりません。

関連ページ:本人確認書類一覧

メニュー開閉

キャッシュカードの暗証番号を変更することはできますか。

変更できます。通帳又はカードをご持参の上、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口にお申出いただくか、ATMで変更してください。変更する際、現在使用している暗証番号の入力が必要です。

メニュー開閉

キャッシュカードが使えないとき、貯金の預け入れや払い戻しをするには、どうすればいいですか。

お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口でお手続きください。必要書類等は「各種お申込み・お手続き」のページをご覧ください。

関連ページ:通常貯金

メニュー開閉

ゆうちょ銀行や郵便局の社員を名乗る人物から暗証番号を聞かれたときは、教えていいのでしょうか。

暗証番号は第三者に教えないでください。ゆうちょ銀行・郵便局の社員がお客さまの暗証番号をたずねることはございません。

関連ページ:金融犯罪にご注意ください!

ページの先頭へ
ページの先頭へ