ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームよくあるご質問クレジット・キャッシュカード > クレジットカードについてのよくあるお問い合わせ

クレジットカードについてのよくあるお問い合わせ

メニュー開閉

JP BANK カードのクレジット機能の廃止方法が知りたい。

お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)でお手続きください。

【必要書類等】

  • JP BANK カード(紛失している場合は除きます)
  • 通帳(ゆうちょダイレクト+(プラス)ご利用で、単体型JP BANK カードをお持ちのお客さまはキャッシュカード)
  • お届け印
  • 本人確認書類

【注意点】

  • 郵送や電話でのお手続きはできません。
  • JP BANK JCB カード EXTAGEをお持ちのお客さまは、ご入会から5年経過後までに廃止(退会)された場合、カード発行手数料(2,160円/税込)がかかります。
  • JP BANK カード一体型のクレジット機能を廃止(退会)した場合、ICキャッシュカードをお送りします。ICキャッシュカードがご不要の場合は、窓口でお申し付けください。
  • 廃止手続時点でご利用残高が残っている場合、カード廃止後も引き続きご返済(お支払い)が必要です。
  • JP BANK カード(本人カード)を廃止すると、付帯カード(家族カード・ETC等)もご利用できなくなります。

関連ページ:本人確認書類一覧

メニュー開閉

JP BANK カードの引き落とし日に口座の残高が足りず、引き落としが間に合いませんでした。どうすればよいですか。

ご利用のJP BANK カードおよびご返済状況により、手続きが異なります。
恐れ入りますが、JP BANK カード裏面に記載の「クレジットカード利用に関するお問合せ先」にご連絡ください。

メニュー開閉

JP BANK カード利用によるポイント残高の照会、交換方法を教えてください。

JP BANK カードのご利用でたまったポイントは、ギフトカードや提携先のポイントに交換することができます。
ポイントの照会方法や交換方法は、ご利用のJP BANK カードに応じ、以下のページをご確認ください。

関連ページ :

<JP BANK VISAカード/マスターカード会員の方>

<JP BANK JCB カード会員の方>

メニュー開閉

年会費がかからないようにする方法はありませんか。

ご利用のJP BANK カードによって、年会費の優遇条件が異なります。
それぞれの優遇条件については、商品内容の比較ページをご確認ください。

関連ページ:商品内容の比較

メニュー開閉

JP BANK カードでキャッシングは可能ですか。

可能です。
キャッシングは、キャッシングリボまたはキャッシング一回のご利用枠を設定されている場合に、ご利用いただけます。
それぞれのご利用枠は、ご利用代金明細書または会員専用Webサイトをご確認ください。

関連ページ :

<JP BANK VISAカード/マスターカード会員の方>

<JP BANK JCB カード会員の方>

メニュー開閉

JP BANK カードを紛失した場合、どうすればよいですか。

JP BANK カードの紛失や盗難に遭われた場合は、紛失盗難受付デスクにご連絡ください。

【注意点】

  • 海外からの連絡先は、訪れる国によって異なります。
    ご出発前にWebサイトにて、訪れる国からお掛けいただく、紛失盗難受付デスクの番号をご確認ください。
  • 停止手続きをした後は、カードが発見された場合でも、停止の解除を行うことはできません。
    再度クレジットカードをご利用される場合は、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除きます)にて、再発行のお手続きが必要です。

    ※ 再発行には、手数料がかかる場合がございます。(ゴールドカード会員の方は無料です。)

関連ページ :

<JP BANK VISAカード/マスターカード会員の方>

<JP BANK JCB カード会員の方>

メニュー開閉

再発行手続き後、どれくらいの期間で新しいJP BANK カードが届きますか。

再発行に約1ヶ月の期間をいただいております。

1ヶ月超経過後も、カードが届かない場合は、申し訳ございませんが、以下の連絡先にお問い合わせください。

<JP BANK VISAカード/マスターカード会員の方>

  • JP BANK カードデスク:0120-933-000
    受付時間/9:00~17:00
    (年中無休、ただし12月30日~1月3日を除きます)

    ※ 携帯電話、PHS等からのお問い合わせは
    東京 03-6627-4045/大阪 06-6445-3206(有料)

<JP BANK JCB カード会員の方>

  • JP BANK カードデスク:0120-051-088
    受付時間/9:00~17:00
    (日・祝・年末年始休)

    ※ 携帯電話、PHS等からのお問い合わせは
    0570-064-108(有料)

メニュー開閉

ETCカードをつくりたいのですが、手続方法を教えてください。

JP BANK カードの追加カードとして、ETCカードをご利用いただけます。
JP BANK カードのご入会後、電話や専用申込書等により、ETCカードをお申し込みいただけます。

お申し込み方法は、ご利用のJP BANK カードのブランドに応じ、以下のWebサイトでご確認ください。

【注意点】

  • 新たにJP BANK VISAカード/マスターカードにお申し込みいただく場合は、入会申込書にETCカードの申し込み欄がございますので、同時にお申し込みください。

関連ページ :

<JP BANK VISAカード/マスターカード会員の方>

<JP BANK JCB カード会員の方>

メニュー開閉

現在の利用枠、利用可能額を知りたい場合はどうすればよいですか。

利用枠および利用可能額は、ご利用代金明細書または会員専用Webサイトでご確認ください。

関連ページ :

<JP BANK VISAカード/マスターカード会員の方>

<JP BANK JCB カード会員の方>

メニュー開閉

JP BANK カードの有効期限が過ぎても、新しいカードが届きません。

恐れ入りますが、JP BANK カード裏面に記載の「クレジットカード利用に関するお問合せ先」にご連絡ください。

メニュー開閉

JP BANK カードが更新されなかった理由を教えてください。 また、今後同カードを申し込むことは可能ですか。

更新されない主な理由は、以下のとおりです。

【主な理由】

  • 一定期間(JP BANK VISAカード/マスターカード会員の方:有効期限月の2年2か月前から2か月前の末日までの間、JP BANK JCB カード会員の方:有効期限月の2か月前の15日時点で、直近1年10か月間)クレジットカードとしてのご利用がない場合

    ※ 上記期間までにご利用データが当行に到着しなかった場合は、更新カードを発行できない場合があります。

  • カードご利用状況および信用状況等により、更新カードの発行を見合わせることとなった場合
  • 更新前のカードの紛失・盗難の届け出後、再発行の手続きを行っていない場合

その他詳細な理由につきましては、申し訳ございませんが、以下の連絡先にお問い合わせください。

<JP BANK VISAカード/マスターカード会員の方>

  • JP BANK カードデスク:0120-933-000
    受付時間/9:00~17:00
    (年中無休、ただし12月30日~1月3日を除きます)

    ※ 携帯電話、PHS等からのお問い合わせは
    東京 03-6627-4045/大阪 06-6445-3206(有料)

<JP BANK JCB カード会員の方>

  • JP BANK カードデスク:0120-051-088
    受付時間/9:00~17:00
    (日・祝・年末年始休)

    ※ 携帯電話、PHS等からのお問い合わせは
    0570-064-108(有料)

また、再度JP BANK カードをお申し込みいただくことは可能ですが、JP BANK カードのご入会にあたっては、ゆうちょ銀行および保証会社での審査がございます。審査の結果、ご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ
ページの先頭へ