ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームよくあるご質問クレジット・キャッシュカード > キャッシュカードについてのよくあるお問い合わせ

キャッシュカードについてのよくあるお問い合わせ

メニュー開閉

ATMでカードを利用しようとしたところ、使用できないとのエラーが出ましたがどうすればよいですか。

原因をお調べしますので、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にお申し出ください。

メニュー開閉

キャッシュカード不着のお知らせが届いたのですがどうしたらいいですか。

通帳、お届け印および運転免許証等のご本人様であることが確認できる書類をお持ちのうえ、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にお申し出ください。

メニュー開閉

キャッシュカードの申し込み方法を教えてください。

通帳、お届け印および運転免許証等のご本人様であることが確認できる書類をお持ちのうえ、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にお申し出ください。

メニュー開閉

「キャッシュカードの不着のお知らせ」が保管期限切れとなりましたがどうしたらいいですか。

通帳、お届け印および運転免許証等のご本人様であることが確認できる書類をお持ちのうえ、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にお申し出ください。

メニュー開閉

キャッシュカード再発行手続きから受け取りまでに要する日数を教えてください。

お手続き完了後約1~2週間で、お客さまの住所に郵送いたします。

メニュー開閉

キャッシュカードの廃止方法を教えてください。

通帳、お届け印およびご本人様であることが確認できる書類をお持ちのうえ、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にお申し出ください。

メニュー開閉

ICキャッシュカードへの切替方法を教えてください。

通帳、お届け印およびご本人様であることが確認できる書類をお持ちのうえ、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にお申し出ください。

メニュー開閉

デビットサービスの申し込み方法を教えてください。

キャッシュカードをお持ちであればデビットサービスをご利用いただけます。キャッシュカードお申し込みの際にデビットサービスを利用しない選択をされている場合は、通帳、お届け印およびご本人様であることが確認できる書類をお持ちのうえ、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にお申し出ください。

メニュー開閉

共用カードを使用することはできますか。

ゆうちょ銀行では2015年9月末をもちまして、すべての共用カードのサービスを終了しました。共用カードはゆうちょ銀行のキャッシュカードとしても使用できませんので、ハサミ等により裁断のうえ、破棄していただきますようお願いします。
なお、共用カードをゆうちょ銀行のキャッシュカードとしてご利用いただいていたお客さまは、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口でICキャッシュカード発行のお手続きをお願いします。

ページの先頭へ
ページの先頭へ